地下水で圧倒的省エネ化!アクアイースターオリジナル再生可能エネルギーを活用した地下水熱空調システムの効果

オリジナルの再生可能エネルギーを利用した地下水熱利用空調システム

当社では、従来の地下水熱利用の効率を更に高め、大幅なコストダウンを実現する独自の再生可能エネルギーを利用した地下水熱利用システムを開発しております。

夏期はヒートポンプ不要!冬期も効率的に運転

アクアイースターの再生可能エネルギーを利用した地下水熱利用空調システムは、夏期と冬期で運転方法が異なります。
夏はヒートポンプを介さずに、室内機に直接地下水を通し、ファンとポンプのみの電力で冷風を供給します。吹出温度は、室温20~40℃の広い範囲で約19~21℃(地下水温17℃時)を保つため、非常に快適です。
冬は再生可能エネルギーである地下水を熱源にしたヒートポンプを用いて、高効率な暖房を行います。外気を熱源にして動く一般的なエアコンに比べ、常に15℃前後の地下水温を熱源にできるため、デフロスト(除霜)運転も起きず、消費電力を大幅に削減します。
ヒートポンプ・室内機ともに、地下水の溶存成分に耐えうる耐久性を持たせつつ、独自の水処理技術を施すことで実現したシステムです。

デマンドカットによる基本料金削減&補助金利用

この当社独自の再生可能エネルギーを利用した地下水熱利用空調システムは、特に夏場の超省電力が特徴です。日本の空調用電力は、多くの施設で夏場にピークを迎えるため、夏の空調ピーク電力を抑えることで、デマンドカットにより年間通じてコストダウンが図れます。
更に、このシステムは再生可能エネルギー利用に対する補助金対象で、室内機を除いた1/3~2/3の補助(2018年補助事業)が受けられますので、導入費用も抑えられます。

「2018年度補助金情報」 http://再生可能エネルギー利用.com/column/renewable-energy-subsidies/

再生可能エネルギーを利用した空調・設計はお気軽にお問い合わせください

再生可能エネルギーを利用した空調・設計を得意とし、多数の事例がございます。現場状況に合わせて、最もリーズナブルで効率的な方式をご提案致します。お気軽にお問い合わせください。

<お問合せ>

お問い合わせ

アクアイースターは再生可能エネルギーを利用した超省エネ空調の設計・開発を得意としております。

お問い合わせフォームやお電話より、お気軽にお問い合わせください。

工事、施工会社様など、弊社技術にご興味がある方も協力会社として募集しております。

メールでのお問い合わせはこちら

製品情報が詳しく知りたい方へ

お電話でのお問い合わせはこちら

048-658-8736

電話受付時間 平日9:00〜17:00

主な製品のご案内

Copyright © 株式会社アクアイースター All rights reserved.